プログラム

りんごごりんご 〜おかえりわたし〜

りんごごりんご 〜おかえりわたし〜
 

2014 / デジタル / カラー / 6分
  
この作品に私は、未来でも人を羨んでばかりいるであろう未来の私へ「自分を受け入れよう」というメッセージを込めました。卒業制作を思い出した時、未来の自分になにか利益が欲しかったからです。そしてこの作品を見て懐かしめるよう、大学4年間の思い出を詰め込みました。(T.K.)
 
水彩のやわらかいタッチと作者自身によるオールキャストアフレコによるドローイング・アニメーション。りんごほっぺが好きになれないかおりちゃん。ある日、両方のほっぺは喧嘩の末に出て行ってしまう。りんごになって。離れ離れの間に追憶や出会いを経験し、互いを尊重することを覚え、かおりちゃんは少しだけ大人になった。
 

田島かおり

1991年、埼玉県熊谷市生まれ。小学校から高校まで群馬県伊勢崎市で育つ。多摩美術大学に入学し、アニメーションを中心に映像作品を作り始める。主な作品に『おいしい豆カレー』 (13)、『ソラパン』 (13)、『丼どん物語』 (13)、『おじいさんのマスカット』 (13)、など。
 

上映日

東京 パークタワーホール:4/30 13:45、5/5 11:30
京都:5/20 19:00
福岡:6/7 11:00
名古屋:6/21 13:10
横浜:6/28 11:30

 
english