プログラム

白い蟷螂の巣

白い蟷螂の巣
 

2015/デジタル/カラー/84分
  
停学処分を受けた春雄、古賀、世良、野村の高校生四人組は停学期間中、何をするでもなく秘密のアジトに集う。特に目的のない毎日。こんな日々が続いていつの間にか大人になるもんだと思っていた。だが大人は待ってくれない。もうすぐそこまで大人は来ている。(Y.A.)
 
「平和都市」の地下深く眠っていた軍服の亡霊が、男子高校生による禁断の儀式によって70年ぶりに蘇るのか。広島弁で
任侠映画のように軍隊さながらの行為をエスカレートさせる彼等の狂気は妙にリアルで、今のこの右傾化する国のなかに
在る私たちを震撼させる。彼等は幼い頃から「命の大切さ」を教え込まれてきたはずなのに…。
 

山本英

1991年広島県生まれ。2011年東京造形大学に入学。2012 年実験的家族映画『家族の海』監督・脚本、2013 年『雨さ
んさん』監督・脚本(東京学生映画祭入選)、2014年卒業制作『白い蟷螂の巣』監督・脚本。
 

上映日

東京 イメージフォーラム:4/30 21:15 Cプログラム
東京 パークタワーホール:5/5 11:30 Cプログラム
京都:5/18 16:45 Cプログラム
福岡:6/4 14:00 Cプログラム
名古屋:6/24 14:00 Cプログラム

 
english