プログラム

園田を元気づけてやろう的な

園田を元気づけてやろう的な
 

2015/デジタル/カラー/25分
  
2011 年、大切な友人とあやうく終わりかけて、でも終わらなかった。彼への個人的な感謝を、役者たちに、スタッフたちに、作品にしてもらった。そうしたら彼への個人的な感謝を、こんな贅沢な場で発表できることになった。客席の彼に向けた作品が、たまたま他のお客さまにも届いたらいいなと思います。(O.M.)
 
アパートの一室に集まった男女たち。酒の買い出しから戻った男は、部屋の中に微妙な緊張感が流れているのを感じる。
友人の園田を元気づけるための集まりだったが、肝心の園田がいない……。限定された空間で繰り広げられる会話で構成
された作品。演劇的なテンポのセリフが映画的な演出と絶妙にかみあい緊張と脱力の混じった展開を見せる。
 

太田真博

1980年東京都出身。舞台役者を経て06年映画制作開始。主な作品は『笑え』(08)、イメージフォーラム・フェスティバル2010入選『LADY GO』(09)。松下倖子と演劇映画ユニット・松田真子を共同主宰。
 

上映日

東京 パークタワーホール:4/30 11:30 Gプログラム、5/4 13:45 Gプログラム
京都:5/21 16:45 Gプログラム
福岡:6/4 18:40 Gプログラム
名古屋:6/24 19:00 Gプログラム

 
english