F -プログラム
セックスと長野とイルカ:酒井一樹
セックスと長野とイルカ:酒井一樹
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - セックスと長野とイルカ:酒井一樹
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

セックスと長野とイルカ
酒井一樹/2010/ビデオ/カラー/19分
出演:遠藤麻衣、河内尚子、渡辺万莉菜


“やみにきらめくおまえの光 どこからくるのか わたしは知らない ちかいとも見え とおいとも見える おまえの名をわたしは知らない たとえおまえがなんであれ ひかれ ひかれ 小さな星よ!” これはアイルランドの童謡を引用したミヒャエル・エンデの「モモ」からの二重引用ですが、わりといつもこんな事を考えています。この作品を撮っている時も考えていました。人の中に潜んでいる微かな光のようなものを感じて頂けたら幸いです。(S.K.)

お腹の中にイルカがいる夢をみた女。長野の山奥で、熊に怯えて暮らした少女時代を語る女。恋人に試みようとした”ある行為”を告白する女。プライベートな空間で淡々と語られる3つの独白で構成されたドラマ。心理的な警戒距離の内側で、長回しで聞き手に徹するカメラ。ソフトフォーカスでより一層親密な空気を演出する。


酒井一樹
1988年2月4日生まれ、東京都多摩市出身。東京藝術大学油画科版画専攻修士1年。現在、主に映像と版画を表現媒体として作品を制作している。
Twitter:http://twitter.com/takizawa2kazuki
facebook:http://www.facebook.com/profile.php?id=100002159710808


上映日

Fプログラム
東京パークタワーホール:5月2日(月)16:30
東京パークタワーホール:5月5日(木)19:00
京都:6月8日(水)14:00 、福岡:6月2日(木)16:20
名古屋:6月16日(木)14:30
横浜プログラム2
横浜:6月10日(金)14:10


Comments are closed.