H -プログラム
17歳:佐々木優
17歳:佐々木優
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 17歳:佐々木優
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

17歳
佐々木優/2010/ビデオ/カラー/22分
出演、スタッフ: You.S, Momoko.H, Tomohiro.S, Sagatto, Ojisan, LMC KOTEN and more


思い出せば、17歳の頃の寂しさはいつも自分の中で燃え上がっている。「あたしは、あたしであって、他の何にも”ゆるがない”」と思っていた17歳の頃。私は、入学した高校を3ヶ月でやめた。そして、通信制の高校に転入した。ひたむきに生きて、笑って、怒って、泣いた。いつもさびしかった。作品を通じて、17歳の頃のあたしと今の自分が変わってしまったことに気付いた。あたしはあたしであってわたしではなかった。(S.Y.)

20歳からみた17歳は遠い昔である。「17歳。みっくんが好きだった。いつも怖かった。」「感情のテンションがジェットコースターみたいだった。」作者自身が過去を自演するドラマ。高校時代の派手メイクを再現し、あの頃を語る。同性への憧れ、無為に過ごす日常の嫌悪、老いの恐怖…。熱病の様な時期をストレートに描く。


佐々木優
1990年生まれ、ゆとりド真ん中世代(台形の公式は教えられていません) 2009年、大正大学文学部表現文化学科映像文化コースに入学し、同校の石原康臣に師事。表現映像に触れてカルチャーショックを受け、作家活動を始める。 現在、大正大学在学中。
Twitter:http://twitter.com/yous1103


上映日

Hプログラム
東京パークタワーホール:5月3日(火)11:30
東京パークタワーホール:5月7日(土)16:30
京都:6月7日(火)16:30 、福岡:6月3日(金)14:00
名古屋:6月17日(金)12:00
横浜プログラム2
横浜:6月10日(金)14:10


Comments are closed.